お知らせ

2022.05.20

新型コロナワクチン接種について

12歳以上(3回目接種)

5月接種分 千葉市にて予約

6月接種分 クリニックにて電話予約

【電話】043-488-6064(11:00~12:00)

こちらの時間内でご予約をおとり下さい。尚16歳未満の方は保護者の同伴が必要になります。

※小児のご予約は千葉市からご予約下さい。

2022.05.09

診療時間について。

診療時間についてのお知らせです。午前は12時まで受け付けております。午後2時から診療開始しており、18時まで受け付けております。

5月通常診療にて特別な休診日なく診療予定です。

 

2022.04.06

ホームページをリニューアルいたしました。

そがセントラルクリニックのホームページをリニューアルいたしました。
患者様にとって有益な情報を発信してまいります。
今後共、何卒よろしくお願い申し上げます。

2022.04.02

PT理学療法士が増えました

2022年4月に入り、新たに理学療法士が増え、3人体制になりました。いままで、リハビリの予約が取れない状況が続いていましたが、改善されそうです。リハビリにて体外衝撃波を導入施行しております。よろしくお願い致します。

発熱、咳、鼻水などの症状がある方へ

新型コロナウイルス感染症対策のため、発熱、咳、鼻水などの症状がある方は事前に必ずご連絡ください。

受付時間:09:00~12:00、14:00~18:00

TEL:043-488-6064

2022.03.03

3回目のコロナワクチン当日接種も可能です。また、小児のコロナワクチン接種行います。

こんにちは。コロナワクチン3回目ですが、遠方からもご来院頂いている状況です。緑区や誉田方面からも多数ご来院頂いております。

当院では、当日でもワクチンの残余がある場合、当日でも接種可能です。このホームページをご覧いただき、お電話いただければできるだけ対応します。残数ない場合はご了承ください。

特に、3月4日と11日は数少ないファイザーの投与日となっております。よろしくお願いいたします。

小児の5-11歳のコロナワクチン接種も行います。3/15火曜日から行う予定ですので千葉市のホームページよりご予約下さい。

2022.02.17

インフルエンザワクチンの接種終了のお知らせ。コロナワクチン3回目は継続中

インフルエンザワクチン接種数が当院定数に達したため、2021-2022年の接種を終了しました。来年もよろしくお願いします。

なお、コロナワクチン3回目は連日多数の方が来院され、滞りなく接種を行っております。予約時間を守ってのご来院のほど、ご協力お願いします。

ファイザーの接種日も数日のみ設定しておりますので千葉市のホームページよりご予約下さい。

2022.01.17

コロナワクチン3回目接種に関して。

2022/1/18、新型コロナワクチン3回目接種の予約を開始します。当院のワクチンは現段階ではすべてモデルナになります。かかりつけ以外の方が接種を受けられる「一般枠」を予約する方は、お手元に接種券をご用意の上、千葉市コロナワクチン接種コールセンターにお問い合わせいただくか、千葉市ワクチン接種予約サイトから予約してください。

当院のかかりつけの方は、来院時にご予約をお取りします。来院するのが大変なかかりつけの方は、千葉市予約システムをご利用し、千葉市Hpから一般枠を予約してもかまいません。

一般枠での予約の方、当院かかりつけではない方で3回目当院でワクチン接種希望の方は、千葉市のHp、千葉市予約システムをご利用ください。

※千葉市予約システム   https://vaccines.sciseed.jp/chiba/login
※千葉市コールセンター  0120-57-8970

【接種対象者】3回目の追加接種該当者(接種当日の住民票住所が千葉市の方)
・1回目・2回目の接種はできません。

【注意事項】
他のワクチン接種との間隔は2週間以上必要です。

2022.01.15

体外衝撃波ご希望の方へ。特に土曜日外来について。

こんにちは。先週の雪は大変でした。

当院で行っている体外衝撃波ですが、遠方からもHpを見て、来院される方が多くなっておりますが、土曜日午前のリハビリ希望の方が多く、予約が取りずらい状況になっております。

できれば、リハビリ予約のとり易い平日の受診をお勧めしております。足底筋膜炎、テニス肘、ゴルフ肘、肩こり、鼡径部痛、オスグッド(Osgood)病など対応しております。

2021.12.07

帯状疱疹ワクチン(シングリックス)の接種開始しました。

帯状疱疹ワクチンは、50才以上の方を対象で自費診療です。予防及び発症時の症状軽減に効果があります。
帯状疱疹ワクチン(シングリックス不活性化ワクチン)、2か月の間隔を開け、2回の接種必要です。一度、帯状疱疹をかかられた人は、その痛みを繰り返したくない思いが強く、高価な注射ですが早く受けたいと希望される方が多いようです。
帯状疱疹に対する予防接種をご希望の際は、電話にて予約が必要です。
帯状疱疹予防.jp|帯状疱疹の原因から症状・予防について (taijouhoushin-yobou.jp)

2021.11.22

理学療法士PT,作業療法士OTを募集しております。

当院ではリハビリ拡充のため、理学療法士、作業療法士の方を募集します。勤務時間は当院の診療時間に準じております。
週休2.5日と充実の休日取得環境です。面接時に給与など相談となります。
当院では、積極的に体外衝撃波を治療に採用しております。院長がエコー診断に積極的ですので、今後のリハビリ治療に必ずプラスになる環境です。

2021.11.19

千葉市特定健診、健康診査、大腸がん検診、骨粗鬆症検診、前立腺がん検診、肝炎ウイルス検診、始まりました。

千葉市特定健診、健康診査、大腸がん検診、骨粗鬆症検診、前立腺がん検診、肝炎ウイルス検診
をお受けいただけるようになりました。
ご希望の方はお電話か受付までお問合せください。
043-488-6064

2021.11.15

エコー【超音波】ガイド下筋膜リリース治療。

エコー【超音波】ガイド下筋膜リリース治療を行っておりますが、このHpを見て頂き、遠方からも患者さんが来られております。都内では自費診療で行っているところもありますが、当院では保険の範囲で行っております。
こりで整形外科受診していいのかと質問がありますが、大丈夫です、どうぞご来院ください。
長年の腰痛にも筋膜リリースをすることで改善され、いままでの注射は何だったのかとこちらに質問されることもたびたびあります。
予約なしで初診受け付けで治療を行っております。ぜひ、ご来院ください。首、肩、腰、アキレス腱、足、などなど広い範囲に対応しております。

2021.10.26

運動器リハビリテーション施設基準Ⅱへと変更。10月より。

こんにちは。10月1日より、当院の運動器リハビリ施設基準が3から2へと変更になりました。
それに伴い算定基準が変わり、患者さんへのご負担が増えることになりますが、ご了承ください。
当院では、男性PT1名、女性PT1名が予約制で運動器リハビリを行っております。他院で術後の方でも構いませんので当院でリハビリ希望の方は、ご来院ください。

2021.10.16

バネ指に体外衝撃波?ばね指、屈筋腱腱鞘炎。

こんにちは。コロナワクチンの予約が取りずらい状況と電話がつながらなくご不便おかけしております。ワクチンナビを調べると、他の近隣病院でワクチン接種を中止しているところが多い状況が見受けられますが、当院では患者さんのため、未接種の方のために奮闘しているところです。ご理解のほど、お願いいたします。
本題ですが、バネ指でお困りの方へ体外衝撃波のおすすめです。他院で手術を勧められた方、注射が痛くてもうしたくない方、引っ掛かりが治らない方、当院では体外衝撃波を使用して加療ができます。詳細については来院受診時にご説明します。

2021.08.13

千葉市初導入の体外衝撃波(拡散型圧力波治療機器)再掲

体外衝撃波?と聞きなれないと思います。この器械、すでに欧州プロサッカー選手の中では広く使われているようです。
個々の症例は【公式】症例動画|BTL-6000 トップラインによる治療症例|拡散型圧力波治療機器 (shockwave-physio.com)をクリックしてみてください。
この症例動画の他にも、当院では股関節周辺、鼠径部、内転筋への痛み軽減された方がいらっしゃいます。体外衝撃波の治療ご希望の方は、初診外来(予約必要なし)にて、ご来院お願いいたします。

2021.06.17

美容皮膚科OPENいたしました!M22フォトフェイシャル HIFUハイフ

2021年6月17日(木)より美容皮膚科OPEN致しました。
肌のお悩み相談、美肌治療にご興味のある方は是非ホ-ムペ-ジ内の
案内をご覧ください。
カウンセリングのみでも構いません。
美容皮膚科につきましては完全予約制となっております。お電話にてご予約のうえ
ご来院ください。ご予約をお待ちしております。

2021.06.07

エコー【超音波】ガイド下で、筋膜リリース治療を行っております

こんにちは。体外衝撃波を導入したところ、遠方からも来院がありました。HPをご覧いただきありがとうございます。
お知らせですが、当院ではNHKでも放送があった、エコーガイド下筋膜リリース/ハイドロリリースを行っております。
特別な予約も必要なく、保険の範囲で現在加療しております。特に、肩こり、腰痛、仙腸関節痛にお悩みの方ご相談ください。

2021.05.27

体外衝撃波機器を千葉市で初導入 BTL6000 足底筋膜炎やテニス肘などに効果的

体外衝撃波(拡散型圧力波治療機器)が千葉県でも3例目の導入です、千葉市内では初の導入機器です。足底筋膜炎やテニス肘、肩や腰にも効果的です。
特に、いままで、治らなかった足底筋膜炎などは当院へご相談ください。
詳しくは【公式】BTL-6000 トップライン|拡散型圧力波治療機器 (shockwave-physio.com)をご参照ください。

2021.05.21

睡眠時無呼吸の検査を開始 金曜日 内科 根井医師

当院で睡眠時無呼吸検査に対するPSG(Polysomnography:ポリソムノグラフィー)検査を始めました。
当院で行っているPSG検査は簡易型と呼ばれるもので、自宅に測定機械を持ち帰って簡単に行える検査です。
日中の強い眠気がある方、運転中の居眠りを経験した方などはぜひご相談ください。

2021.03.12

リウマチ内科診察のお知らせ

4月より水曜日の内科の診察に加え、毎週金曜日に根井医師によるリウマチ内科を開設いたします。
初回のリウマチ内科受診は、予約の必要はございません。直接ご来院ください。

2021.03.11

クリニックの場所

場所がわかりにくいとご指摘がありました。
旧東電の独身寮、センヨウビル、ベースンゴルフの近く、宮崎町561-1、を参照してくご来院ください。

2021.03.11

2月1日より診療開始

2月より診療開始。
整形外科、内科診療、リハビリ加療を行います。詳しくは診療時間を参照ください。

TOPへ戻る
TEL 043-488-6064